仕事が嫌になったからブロードウェイでミュージカル観てくる

映像業界経験のある事務職員。観劇への情熱だけが残っています。

長時間のフライトにおすすめ:4千円台のノイズキャンセリングフォン

f:id:kangekidaisuki:20180814133903j:image

飛行機で鳴り続けるエンジン音を長時間聞き続ける。耳の敏感な私にとって、こんな耐え難いことはありません。機内で映画を観ていても、映画の効果音にかぶって聞こえるゴーッという音にやられていました。

そんな私を救ってくれたのが、ノイズキャンセリングフォン

↓こちらで購入しました。

デュアルジャック変換アダプタが付いてくるので、機内エンタメも楽しめます。音楽を聴かず、スイッチを入れて耳栓代わりに挿しておくだけでもOK。Boseソニーノイズキャンセリングフォンは3万くらいするのですが、こちらは4千円台ととてもリーズナブル。しかも十分役目を果たしてくれます。飛行機のエンジン音は半分くらい聞こえなくなります。

ノイズキャンセリングフォンは、別の周波数を発生させることでノイズを打ち消すので、人によっては気持ち悪くなる人もいるようですが、私はフライト中ずっと着けていて全く問題ありませんでした。

試しに外すと、ものすごい音が聞こえてきて、よく今までこれに我慢していたな、と思いました。きっと知らず知らずのうちに鼓膜を傷つけていたのでしょう。

お子さんが近くの席で騒いでいても、耐えやすいレベルまで音をおさえてくれるので、寛容な気持ちでいられます。

旅行中だけでなく、日々電車に乗る時などの欠かせないアイテムに。後日、ヨーロッパ旅行に行く方にもおすすめしたところ、「ご紹介いただいたイヤフォンは、大変な威力を発揮し、飛行機に乗っている間、とても快適に過ごすことができました」とのお礼のメールもいただきました。おすすめです。