仕事が嫌になったからブロードウェイでミュージカル観てくる

映像業界経験のある事務職員。観劇への情熱だけが残っています。

JFKターミナル7で買って好評だったお土産

f:id:kangekidaisuki:20181124165746j:image

今年は弾丸旅行だったので、お土産を買ったのは、MoMAミュージアムショップと帰りのJFKのみ。お土産を買うためだけにどこかに行く時間はありませんでした。

ANA利用時のJFKターミナル7は比較的こじんまりしているのですが、免税店で買って職場で好評だったのがTea forteのハーブティー

上のサイトはカナダのものですが、「ニューヨーク近代美術館MoMA)出身のデザイナー Peter Hewitt が2003年に創設したプレミアムティーブランド」(公式HPより)だそうなので、NYのお土産にぴったり。日本でも買えるようですが、アメリカの方がかなり安いです。

私は1箱買ったのですが、個別のプチお土産としても使えるし、自分で飲んでも美味しいので2箱買ってもよかったと思いました(ティーバッグではなく、1〜2杯分の茶葉が個別包装で15袋入っています)。

あと、帰国後に買わなくて後悔したのが、GODIVAのNY限定ボックス。暑くて溶けるかなと思ってやめたのですが…。

以上、お土産買う暇がない方でANA利用の方は、帰りの空港でこんなものが買えますよ〜という情報でした。