仕事が嫌になったからブロードウェイでミュージカル観てくる

映像業界経験のある事務職員。観劇への情熱だけが残っています。

仕事に行きたくない時に聴きたいミュージカルナンバー

インスタがおすすめしてくれたミュージカルFirebringerの曲「We Got Work to Do」。冒頭でI don't really want to do the work todayと繰り返し歌われるのですが、仕事が嫌になった時に聴くと、自分の気持ちを代弁してもらえるようで、心がすっとします。

We Got Work to Do

We Got Work to Do

Firebringerは、2016年にシカゴで上演された石器時代を舞台にしたミュージカルです。ストーリーは、毎日木の実を拾うのに疲れた主人公Zazzalilが火を発見し、部族の新しいリーダーになるというもの。

この作品を上演したスターキッド・プロダクションは、gleeHulu で視聴可)に出演していたダレン・クリスミシガン大学在学中に創立した劇団で、他の作品ではハリーポッターのパロディ「A Very Potter Musical」が有名だそうです。

Firebringerの全編はスターキッド・プロダクションによってyotubeで公開されています。

Firebringer - YouTube