仕事が嫌になったからブロードウェイでミュージカル観てくる

Nothing is as beautiful as something that you don’t expect.

MoMA(ニューヨーク近代美術館)

今回のニューヨーク旅行で、舞台以外で一番行って良かったのがMoMA。身体中の細胞が喜んでるような感覚を覚えました。

日本に来たら一枚でも長蛇の列が出来そうな絵画をゆっくり観られるのは至福のひとときですし、現代美術作品の一つ一つも面白くて、思わずクスリと笑いたくなる瞬間が何度かありました。まるで「何でもありなんだよ」と静かに語りかけられているような感じ。

メトロポリタン美術館ほど大き過ぎないのが、観劇の合間に行くのに丁度いいです。

f:id:kangekidaisuki:20180823224126j:image
f:id:kangekidaisuki:20180823222631j:image

f:id:kangekidaisuki:20180823222724j:image

毛皮でできたカップ(笑)。


f:id:kangekidaisuki:20180823222720j:image

f:id:kangekidaisuki:20180823222835j:image

全部出産シーンの写真。すごい迫力でした。


f:id:kangekidaisuki:20180823222828j:image
f:id:kangekidaisuki:20180823222844j:image

 

 

ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

ニューヨーク美術案内 (光文社新書)