仕事が嫌になったからブロードウェイでミュージカル観てくる

映像業界経験のある事務職員。観劇への情熱だけが残っています。

NYで女性特有の問題で困った時

f:id:kangekidaisuki:20181124173157j:image

このサイトを見に来ている方は女性がほとんどのようなので、NYで生理用品が買える場所について書いておきます。

本当はそんな予定ではなかったのに、急に生理が来て困ることってありますよね。私も2度ほどそんな目にあって、生理用品を売っているところを汗だくで探し回った経験があります。

私が購入したのは、以下の2箇所です。

1.ホテルの売店

2.Duane Reade(デュエイン・リード)

デュエイン・リードは日本のドラッグストアみたいなところで、ニューヨークのあちこちにあって、水なども買えます。私の行ったところは、レジのお姉さんも感じがよかったです。

ただし、やはり日本の製品の方が性能はいいです。個人的には、日本で普段使うより一回り大きいものを買っておいた方が安心だと思います。

そして、万一ベッドのシーツを汚してしまった場合は、気づいたらすぐにシーツの裏側にティッシュをあてて、濡れたタオルでシーツの表側からトントン叩けば、汚れがティッシュに移動して、かなり目立たなくなります。

以上、誰かのためのお役立ち情報でした。