仕事が嫌になったからブロードウェイでミュージカル観てくる

映像業界経験のある事務職員。観劇への情熱だけが残っています。

時差ボケに負けずにブロードウェイ観劇を楽しむには

今までブロードウェイでミュージカルを観て、本場の素晴らしさに感動しながらも、いいシーンで睡魔に襲われることが度々ありました。NYでしか観られないエンターテイメントを万全の態勢で楽しむにはどうすればいいのか。それが今回の私の大きなテーマでした。

f:id:kangekidaisuki:20180814131945j:image

結論として、一番効果的だったのは、現地で朝の5時から11時まで寝ることです。夜は無理して寝ず、翌日の準備をしたり、洗濯をしたりしていました(コインランドリーのあるホテルだったので)。

もちろん、朝になれば隣の部屋のお客の声や、ハウスクリーニングの掃除機の音が聞こえます。でも、とにかく寝る。アイマスノイズキャンセリングフォンをして寝る。「Do Not Disturb」の札をドアにかけることも忘れてはいけません。

この方法で、今回は眠くならずに舞台を堪能することができたし、帰国後の疲れ具合も全然違いました。睡眠は本当に大事。


 TaoTronics 有線イヤホン カナル型 ANC ノイズ キャンセリング イヤホン MEMSマイク モニタリングモード付き アルミ製 多機能 ヘッドセット TT-EP002