仕事が嫌になったからブロードウェイでミュージカル観てくる

映像業界経験のある事務職員。観劇への情熱だけが残っています。

ブロードウェイのチケットをとる幾つかの方法(当日並ぶ以外)

私が試したいくつかの方法です。いつも時間が限られているし、体力もないので、当日並んで買ったことはありません。夏は暑いですしね💦

1.VELTRA

ブロードウェイ(ミュージカル)チケット予約

日本語で手配できる安心感があります。

席はおまかせですが、今まで利用した経験だと、前の方の席(時に端っこの場合もあり)は確保できるようです。

ただし、人気がありすぎる演目だと取れないこともあります(17年のDear Evan Hansenは申し込んだけど取れなかった)。

ネットで申し込んだ後、メールでバウチャー(引換券のようなもの)が送られてくるので、それを印刷してID(パスポート)と一緒に当日Box Officeで見せるとチケットを発券できます。

18年は、My Fair LadySpongeBobをここで予約しました。

 

2.Today Tix

https://www.todaytix.com/

英語サイトで、スマホ用のアプリもあります。

価格は少しお得に取れる印象。ただし人気のある作品は扱われない(今年はMy Fair Ladyはなかった)。

各作品の短い動画なども観れるので、作品を選ぶときも利用しています。

席はざっくりとしたカテゴリで指定可。

ニューヨークだけでなく、シカゴやロンドン、トロントなどのチケット手配も可。

当日は、劇場の横にToday Tixの赤いTシャツを着た人が待っています。そこで名前を告げるとチケットがもらえます。特にIDなどは求められませんでした。私は一応、注文完了メールの画面を見せたりしました。

開演30分前から開演15分後まで待ってくれているようですが、開演後15分ちょうどに行ったら係の人がいなかった、という話も聞いたことがあるので、注意が必要です。

The Band's VisitThe Boys In The Bandをこちらで取りました。

 

3.Telecharge

https://mtc.telecharge.com

2017年にDear Evan Hansenのチケットを取りました。席も細かく指定できて便利だったのですが、今年は何度やってもカード決済の時点でエラーが

日本発行のクレジットカードは現住所が漢字登録のため、確認ができないからなのか?残念。何か方法がないか調べてみたいと思っています。

 

4.Ticketmaster

https://www.ticketmaster.com/

2017年にGroundhog Dayのチケットを取りました。今年は利用しなかったのですが、2017年度時点では日本のクレジットカードで購入できました。

 

f:id:kangekidaisuki:20180916204912j:plain